週末にオンラインでインド占星術のコンサルテーションを受けました。

占いは、悩み多き若かりし頃に何回か受けたことがあったものの
最近は数年前にパームリーディングを受けたくらいで機会がほとんどありませんでした。

インド占星術についてはアーユルヴェーダの先生から聞いて知ってはいたけれど
小さい頃から知っている星占いのもっと精密なものかな?くらいにしか考えず、あまり興味も持たずにいました

けれど、数年前からヴェーダンタ(インドに古くから伝わる伝統的教え。自分自身についての知識。)について
学ぶようになってから、今まであまり関心が向いてこなかったことを知りたいと思うようになりました

今の人生で自分のするべき役割は?

自分が生まれ持っているこころやからだの性質は?

目には見えない大きな存在とのつながり

そんなことに最近、何か興味を引かれるものがあり
インド人の占星術の先生に繋いでもらいました

生まれた日付と時刻、場所から、先生にチャートを作っていただき
それを見ながらコンサルテーションが始まりました

自分の生まれながらの性質や心の底にある思い

今自分がどのような時期にいて
今後どのような時期がどのような周期で巡ってくるのか

あまりよくない時期が訪れた時の心がけや過ごし方、
最もよい時期がいつ頃きて、どのようなことをするといいのか

どんな能力が与えられていて
どんなことに向いているのか

など、まだまだ、他にもたくさんのアドバイスをいただきました。

心の奥底の自分でも気付かぬふりして
フタをしていた部分を覗かれたようで
ドキッとする場面もありました。

でも、やはり今回、占星術を受けて心からよかったと思います

コンサルテーションのあとは
なんだか穏やかであたたかな心地よさに
包まれました◯

自分の運命や生まれ持った性質を含め
ありのままの自分を知ることで
これまでの人生や今起きていることを
受け入れる

そして、未来に向けて
より自分にあったタイミング、やり方で
進んでいく

あなたはこういう運命です。で終わりではなく
占いによって、人生をよりよく生きる方法やショックを最小限に抑える術を教えてくれる。
自分の心持ち次第で運命の現れ方も変えられる。

インド占星術は、とてもスピリチュアルであると同時に
(スピリチュアルという言葉が適切であるかは悩むところですが)
とても実用的な占いでした。

そして、今回、わたしは、娘の分も見てもらいました。

自分自身についてと同じように
近すぎてつい感情的になってしまいがちな親子関係ですが、

今回の占いを通じて
少し娘を客観的に眺めたり、話を聞く習慣が芽生えたらいいなと思っています。

コンサルテーションの中で、こんな話がありました。

「子は親を選んで生まれてきます。その子にとって、その親にとって必要だから、巡り会うのです。」

最近、日常生活の中で、心の奥の魂の部分(やさしさとか愛情とか)では、子供の方が私より成長しているんじゃないかと思うことが多々あったので、妙に納得してしまいました。

お互いに学び合いか。。。

インド占星術、
悩んでいる人も悩んでいない人も
子育て中の人もそうでない人も
全ての人におすすめです◯