ここ数年、山に通うようになり、自生する植物と日々触れ合うようになってから

ハーブティーをお茶というよりも、生きた植物そのものとして、表現していきたいと思うようになっていました。

そんな中、植物のエネルギーがあふれたすばらしいハーブの生産者さんとの出逢いがあり

思いを実現することができました。

使わせていただいているハーブは、小さなハーブ農家さんがオーガニックな農法で自然環境に配慮し

とてもていねいに育ててくださるハーブのため

生産量が少なく、一年中いつでも手に入るという訳ではありません。

そのため、ハーブが手元にある時のみ、極限られた数しか作ることはできませんが

その不便さも含めて、自然の営みの一部として受け取っていただけたら幸いです。

プロダクトを手にとってくださった方が、生きた植物としてのハーブを思い出し、

ハーブが育つ環境やハーブを栽培してくる人のことにまで想いをめぐらせていただけたらとても嬉しいです。

BOTANICAL

植物の生きたままの姿かたちを感じ
味わうためのシリーズBOTANICAL

BOTANICALシリーズのお茶は、北海道や九州で農薬も化学肥料も使わずに育てられたハーブとフランス・ピレネー山麓でバイオダイナミック農法で育てられたハーブのみで作られています。

そして、ひとつひとつの袋ごとに、ていねいに手作業で詰められます。一袋でティーポット1回分(400㎖)のお茶をお楽しみいただけます。

ポットの中でまるで生き返るように
花や葉が元の姿に戻る様子を眺めながら
いのちある植物としてのハーブを思い出していただけますように。

+
+

プロダクト詳細はこちら https://somaherb.stores.jp/items/607cf38bbaeb3a1a7944d295